よくある質問
Q&A
Q.支払い方法は?
現金でのお支払いをお願いしております。近日、電子マネーやクレジットカードにも対応予定です。
お支払いは撮影終了後にお願いします。
Q.事前に要望を伝えることはできますか?
もちろん可能です。どんな些細なことでもお気軽にお話しください。
また、お申込みの前に直接お会いして打合せを行う際にもご要望をお伺いします。
Q.特別な場所で撮影したいんですが?
許可申請が必要な場合は、お客様で申請をお願いいたします。
Q.土日祝日は追加料金かかりますか?
いいえ、休日の割増料金は頂いておりません。
Q.撮影時に用意するものはありますか?
衣装や小道具はご自身でご用意ください。お子様が撮影に参加される場合は、お気に入りのおもちゃなどをご持参いただくと撮影がスムーズです。
Q.撮影枚数に制限はありますか?
通常、1時間の撮影で最低70カット以上のデータをお渡しします。
Q.複数の場所での撮影は可能ですか?
時間内であれば複数の場所での撮影も可能です。ご相談ください。
Q.スタジオ撮影はできますか?
提携先のスタジオで撮影が可能です。別途費用がかかる場合があるので、お気軽にお問い合わせください。
Q.動画の撮影もお願いできますか?
動画の撮影については、紹介という形で対応しております。
Q.ヘアメイクやスタイリストはお願いできますか?
ヘアメイクやスタイリストについても、紹介という形で対応しております。
Q.対応エリアを教えて下さい
特に制限はございません。全国対応しておりますが、出張料金がかかりますのでお問い合わせ下さい。
Q.表示されている料金以外に別途かかる費用はありますか?
延長料金や市外出張料は別途頂戴いたします。その他の費用が発生する場合は、事前にお知らせいたします。
Q.納品までどのくらいかかりますか?
通常、2週間以内に納品いたしますが、撮影枚数によっては前後する場合があります。
お急ぎの場合はご相談ください。
Q.データの受け渡しはどのような方法ですか?
メールにてお渡しします。
Q.アルバムの作成は頼めますか?
別途購入可能です。
Q.ペット撮影は可能ですか?
はい、可能です。但し、撮影許可が下りる場所に限ります。
Q.キャンセルや日程の変更は可能ですか?
体調不良や予定変更により、撮影のキャンセルや日程変更が可能です。キャンセルは前日まで、日程変更は1週間前までにご連絡ください。
当日のキャンセルは依頼プランの100%、前日のキャンセルは80%、撮影日から3日前までのキャンセルは50%のキャンセル料を頂戴いたします。日程変更は可能で、追加料金などかかりません。
Q.天候が悪い場合はどうなりますか?
野外撮影の場合、天候が悪い場合は後日改めて撮影を行います。
お問い合わせ
Contact

お気軽にご相談ください
写真撮影に関するご質問やご相談は、お問い合わせフォームまたはお電話で承っております。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。熊本市内を中心に全国どこへでも出張撮影に伺います!
※撮影中の場合が多々ございますので、なるべくメールでのお問い合わせをお願いいたします。